人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に怒られた??

ゲージから出してあげると・・・
久々に怒られた??_c0225410_2175687.jpg

ねぇ~おやつちょうだい

もう少し部屋んぽしてから、あげるからね001.gif

ジュリくんゲージがら出してもらうと、
必ず行くお気に入りの場所。

何故か、必ず傘立ての横へ行き・・・
「ばたん。」と倒れます。
ほぼ毎回いきなり倒れます。
久々に怒られた??_c0225410_2181838.jpg

倒れると必ず撫でてあげるのですが、
こちらが倒れた事に気付かず、
しらん顔でいると、撫でに来てくれるまで
じぃぃ~と、こちらを直視。

なので、毎回ジュリくんが倒れたら、
どこにいても撫でてあげに行くのが日課です。

そんなジュリくん。
撫でてあげるとたまにがばっ!っと起きて
甘噛みする時があるのです007.gif

元々、噛み癖があり、お互いよく話し合った結果?
今ではまったく噛まなくなったのですが、
(私の元に来るまで里親さんを転々とした
ストレスもあるのだと思います)
少しでも噛んだ時は「いけないよっ」と、
説教は必須です。

久しぶりに私の手を甘噛みしてしまったジュリくん。
久々に私から長々「噛んだらいけないよ」と
説教されて、しょんぼり気味002.gif
しばらく、声をかけてもフリーズしてしまい、
まったく動かなくなってしまいました。

怒られた事がショックだったのでしょう。
でも、いけない事はいけないとお話しないと
ジュリくんの為になりません。

フリーズが溶けて?ふと気がつくと
私の横に頭を下げながら、寄ってきました。
久々に怒られた??_c0225410_2185151.jpg

ゴメンナサイ・・
反省しているから、お撫でお願いします。


昔なら、私に怒られると反撃してきましたが
(さらに噛む・・・涙)
今では、お互いに解り合えてきた感じがします070.gif072.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
うさぎ達を応援クリック♪お願いいたします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

親ばか(うさばか)のお仕事ブログです
→「Fiorita 髪とお肌をきらきら綺麗に」

by usa-hanasoujuri | 2009-11-29 01:16 | ジュリくんのコト